東京インスパイア

都内で働く高卒リーマンの記録

【BTC】1ビットコインを購入して3日後に相場が大暴落して思考停止になっちゃった

f:id:satril:20170717021823j:plain

タイトルにある通り、自分はビットコインに初めて手を出しました。そして、大暴落を喰らってしまって、ただいま思考停止ナウ状態でございます。

ビットコインって、最近では、ビックカメラなんかでもビットコインで買い物が出来たりなんかして、日常生活にも身近に感じることが多くなってきたかと思います。

そんなビットコインを自分は、投機目的で購入したんですが...(涙)

まあ、これからビットコインを購入しようと思っている人や、昨今のビットコインブームに乗っかって「次、下がったら買ったろ!」と思って、実際に購入したものの大暴落に遭遇し、売るに売れない自分みたいな状況の方に読んでいただければと思います。

続きを読む

自分が市場価値が高い人材だと勘違いして転職する前に調べること

f:id:satril:20170715135257j:plain

最近、ブログの更新ができておらず、若干焦り気味のカバオです(汗)

上半期が終わって、下半期に突入している世の中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。もっとも、自分はというと、5月の終わり頃から会社への不満が一気に蓄積してしまったことと、自分自身の可能性を考えて転職を検討しておりました。

転職活動の期間としては、5月終わりから6月の終わりにかけての1ヶ月間のみ。その間に5社くらいに面接して、2社くらいから内定をもらいました

しかし、結果的に自分は転職を選ばず、今の会社で働いていこうと決心します。その理由が自分自身の市場価値があまりにも低すぎたことと、その現実に気付かされたことが背景にあります。

今回は、転職活動中に感じた、自分自身の市場価値と現時点での存在意義などをお話ししたいと思います。今、「俺は本当はもっと出来るやつなのに...」とか思いながら、転職しようと思っている社会人の方に読んでほしいです。

続きを読む

【成果報告】2017年5月~6月までの報酬金額やPVの結果

f:id:satril:20170702225551j:plain

どうも、カバオです。 夏が本格的にやってきまして日々暑い日が続いております。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。世間では、都議選の真っ只中で『都民ファースト』が快勝という予想外の結果に終わって自分もビックリしております。

とはいえ、県民の自分にしてみれば、選挙権もなく、あまり縁のないことでもありますので、粛々と『東京インスパイア』の成果報告をさせていただきます。 それでは、2017年5月1日 ~ 2017年6月30日までの成果を発表します。

  • 2017年5月1日~2017年6月30日までの合計報酬金額
    • Google AdSenseの収益について
    • Amazon アソシエイツの収益について
  • 2017年5月1日~2017年6月30日までのPV数や人気記事について
    • PV(プレビュー)数について
    • よく読まれている記事TOP5
      • 第1位(11,482PV)
      • 第2位(4,429PV)
      • 第3位(4,028PV)
      • 第4位(4,018PV)
      • 第5位(1,652PV)
    • 平成29年5月~6月の振り返り
続きを読む

ついにBRAVIAの4Kテレビ買いました!そして調子に乗ってテレビスタンドとか諸々買ったって話し

 

f:id:satril:20170625192511j:plain
ついに、、ついに4Kテレビを買いました(嬉泣)

「4Kテレビ欲しいな...」と思っていたのが去年の冬頃で「4Kテレビ買おう!」と決めたのが、今年の2月でしたが、それまでに本当に色々なことがありました。

今回の記事では、自分が4Kテレビを買ってやったことを話したいと思います

続きを読む

社会人3ヶ月目で構築したいクレジットカードを使った日常生活の話しをするよ

この前、新卒の社員とランチをした際、何気なくクレジットカードの話しになった。すると、新卒社員は「実は、クレジットカードまだ作ってないんですよ...」と言ってた。

自分は思わず「えっ?!つくりなよー!勿体無くない?」と言ったのだが、新卒社員は「いやー、なんかやろうと思ったんですけど、よく分からないし面倒くさくて...」なんて言うものだから、かるーくクレジットカードのメリットを説明。

でも、よくよく考えたら、社会人になりたての若い子なんて、クレジットカードのメリットなんて考えないのかなと思ったので今回記事にしようと思いました。

もっとも、社会人になりたてでも、クレジットカードを既に持ってる方は参考にならないと思いますが、未だに作ってないし、メリットがよく分からんって方への参考になれば幸いです

続きを読む

小出恵介の淫行事件から見るハニートラップで芸能人や有名人を陥れるアウトローの本質

先日、芸能界に激震が走った俳優の小池恵介による女子高生淫行事件

芸能界からも大御所俳優から辛辣な事を言われたり、ある関係者から「酔うと豹変する」とか「酒好きで女好き」とか、ゴシップ要素満載のスクープとなっておりますね。

ただ、個人的に興味が湧いたのが、小出恵介は「事務所に相談せずに相手側に要求された 500万円を支払い事態を収束しようとした」とのこと。

本来なら準強姦罪や淫行条例などに該当して事件になるはずが、相手側が500万円で事態を収束しようとしたところに何か「ニオイ」を感じました。その「ニオイ」とは、この事件は「アウトロー達が仕掛けたハニートラップだったんじゃないか」という事です。

普段、芸能記事なんか書かない自分ですが、この部分を私見たっぷりにお話ししたいと思います。

続きを読む

風呂場でiPhoneの動画見るためにスマホ専用の防水ケース買ったら快適すぎたって話し

f:id:satril:20170604155342j:plain

最近、風呂に入りながら iPhone で動画見るのにハマっているカバオです。

ただ、今までは嫁が持っていた iPhone 用?の防水ケースを使っていたんですが、元々が安っぽい作りだったので、水に浸けることもできずに防水ケースに付いている紐を浴室の物干し竿に引っかけて吊るしながら見てたんです。

しかし、その使い方がよくなかったのか、ビニールの部分が損傷してしてしまって、いつ落下してもおかしくないくらいに怪しくなってたので、急遽新しい防水ケースを買ったのですが、これがかなり快適だったので今回紹介したいと思います。

風呂に入りながら、スマホ使って動画・漫画を見たりする人の参考になればと思います。

続きを読む