東京インスパイア

都内で働く高卒リーマンの記録

銀座でベルニーニ(Bernini)のランチを食べてきたよ

先週まで、引っ越しでバタバタしていたこともあり、休日はゆっくり出来ていなかったので、今週はどこかランチでも行こうかと彼女と話していたら「銀座でも行こう」という話しになったので銀座に行くことに。最初は、ラーメンでも食べようという話しで《一風堂》になるところだったが、せっかくの銀座ということもあり、オシャレなイタリアンでランチをしようとなった。

どうでもいい情報として、自分は「都内でどの街が好きか?」と聞かれたら、迷ってしまうが、「都内でデートするならどこがいいか?」っと聞かれたら、迷わずに銀座を選ぶくらいに気に入っている。銀座には渋谷や新宿、浅草にはない『どんな人でも受け入れてくれる懐の深い』風情を感じるんですよね。

スポンサーリンク
 

 

実は『Bernini』のリピーターなんです(笑)

f:id:satril:20160814224515j:plain
今回の《Bernini》に初めて行ったのは今から5、6年前くらいだった気がするが、そのときから気に入っている。特に自分が《Bernini》を気に入っている理由は以下の三点。

  1. コストパフォーマンスが高い
  2. 店内がオシャレ
  3. 飛び込みで行っても意外と席が空いている

コストパフォーマンスとか店内の雰囲気は、デートをするうえで大事なことだと思うが、特に自分が一番大事にしているのは3番目なんです。自分は面倒くさがりなので予約なんてせずに飛び込みで行くことが多いんです。

ただし、このスタイルは女性からヒンシュクを買うことが多いのであまりオススメはできない。特に日曜日の銀座なんてデートで行こうと思っているお店のほとんどが席埋まってるんで、『食べログで探す→お店行く→埋まっている』みたいに負のルーティンが発動するので、男の段取りの悪さに女性の機嫌が最悪になって険悪な雰囲気になることがあるので注意が必要です。(もっとも、そんなんで機嫌が悪くなる女性はこちらから願い下げですが...)

話しを戻して、たまたまかもしれないが《Bernini》は飛び込みで行っても比較的に席が空いていることが多い。もちろん、全然人がいないということではなく、うまくは言えないが『いい感じに混んでいる』ので気軽に入りやすいところも気に入っている。

f:id:satril:20160814224559j:plain

f:id:satril:20160814224606j:plain

ランチは2コースあって、1,200円と2,000円のコース。2,000円のコースはいつか食べてみたいと思っているんだが、まだ試していない...

f:id:satril:20160814232538j:plain

今回注文した内容

・前菜→ 我孫子産"夏"野菜たちのサラダ〜粒マスタードドレッシング〜

・パスタ→ ベルニーニ定番 黒毛和牛"蔵王牛"を柔らかく煮込んだ ラグーソースリングイネ

・ピッツァ→ マルゲリータ〜ピッツァの王様〜

・食後のコーヒー

なんか、いつもこのメニューのような気がする...

 

f:id:satril:20160814225442j:plain

(写真、ボケててすみません)

f:id:satril:20160814225434j:plain

アミューズの一皿(内容は忘れた汗)と自家製のフォカッチャがお通し。《Bernini》の自家製フォカッチャはホカホカしてて美味いんですよね。

f:id:satril:20160814224609j:plain

今回というか、定番ということもあってかいつも頼んでいる気がする。このパスタに入っている "蔵王牛"マジで美味いんだよね。ちなみにパスタは+200円で大盛りにすることもできるので参考にしていただきたい。

f:id:satril:20160814225146j:plain

あと、麺が細麺で少し平打ちなのもいいんだよねっと内心思っていたが、この記事を書いていて気付いたのだが、料理名の中の『リングイネ』ってパスタの種類のことを指すんだね(汗)いつも頼んでいて気付かなかったです。(無知ですみません...)

f:id:satril:20160814225508j:plain

パスタも早々に食べて、次に出てきたのが『マルゲリータ』ですが、あらためて見てみると結構デカイんですよね。でも、厚さはそんなにないから女性でも食べやすいと思います。

f:id:satril:20160814225450j:plain

そして、このソースも美味。これなんのソースか分からないけど、いつも店員さんにこれだけ買えないか聞こうと思って忘れるんだよね。

f:id:satril:20160814224447j:plain

 辛い人が好きな人は、このソースを付けて食べてみてください。これ付けると美味すぎて食べるペースが早くなるんですよね。(自分だけかな?) 

 f:id:satril:20160814225428j:plain

最初、「結構量があるな...」と思ってしまうけども、 あっという間に完食してしまいます。パスタもピザも15分位でペロリ。量も腹八分位でちょうどいい感じですね。

f:id:satril:20160814225245j:plain

食後は、コーヒーが付いている。コーヒーの他に『ロイヤルブレンドティー』も選べます。ちなみに+100円でアイスにもできるのでこちらも参考にして欲しい。(欲を言うならば追加料金を取らずアイスに選べるようにして欲しい...) 

スポンサーリンク

ランチを食した感想

f:id:satril:20160814191242j:plain

やっぱり、いつ来ても美味しいと思います。ちなみに料金は自分と彼女の二人分の値段で 2,592円(税込)という金額。自分的には3,000円以下でこの内容はなかなか無いと思うんですがね。ただし食べログでは点数が意外と少ない気がするんですよ。少し話は脱線しますが、最近食べログの評価だけを見てそのお店に行くか行かないか決めるスタイルを少し見直そうと思っているんですよね。それはなぜかというと、今回行った《Bernini》に初めて行ったときは食べログなんか見ずに外見から見た雰囲気だけで入った店なので、できるだけこの教訓を活かしたいと思ってます。

しかし、《Bernini》は麻布にもお店あったんだけど、いつの間にか閉店していましたね。いつか行きたいと思っていただけに残念です。

スポンサーリンク


www.bernini.jp