東京インスパイア

都内で働く高卒リーマンの記録

アフィリエイタークロネコ屋さんの無料コンサルがありがたすぎて頭が上がらない話し

f:id:satril:20170417001408j:plain

こんにちわ、カバモト・カバオです。

実は、この記事を書く約一週間前に『東京インスパイア』を書くきっかけを作ってくれた、アフィリエイターのクロネコ屋さんが無料でコンサルしてくれるという、まさかの展開がありました(驚!)

なので、今回は、そもそもクロネコ屋さんってどんなアフィリエイターかという話しと、そんなクロネコ屋さんに無料でコンサルをしてもらうまでの背景や今後の方向性、そして、最後にクロネコ屋さんの影響力なんかを僭越ながら、お話ししたく思っております。

自分みたいに、平日はサラリーマンをやっているような副業(兼業)ブロガーの方で伸び悩んでいる方は参考にしていただけますと幸いです。

スポンサーリンク
 

 

そもそもクロネコ屋さんてどんなアフィリエイターなのか

f:id:satril:20170422022435j:plain

クロネコ屋さんの存在は、自分にとってはかなり貴重なモノでして、あれは忘れもしない、去年の8月に、あるまとめサイトで『アフィで年収6000万だけど質問ある?』って、記事を発見したんです。 自分は、その記事をたまたま見たんですが、そのスレを発信していたのがクロネコ屋さんでした。

ちなみに当時はこの『東京インスパイア』も 1 記事とかでして、もう記事書くのしんどくなってたので、ハッキリ言ってやめようかと思ってたんですが、前述した記事を見て「もう少し頑張ってみるか〜」と奮い立たせて今に至ります。

その後、クロネコ屋さんのことを色々と調べていると、以下のような事が分かりました。

 

  • 2015年1月からアフィリエイトを始めて1年で月250万達成
  • 昔は、2ch まとめを運営していて月 10 万円稼いでいた
  • そんな 2ch まとめのサイトが Google のアプデで月 1 万円まで減少
  • 株式投資でトータル 800 万円の損失を出した
  • 主に使用している ASP は A8.net でランクはブラック SS 

 

月に250万円?!マジかよ?!

そう怪しい気持ちを持ちながらも、ブログ以外でも色々と探していると、本人がやってる Twitter を発見しました。その後、速攻でフォローして、クロネコ屋さんが呟くツイートをチェックしておりました。

 

twitter.com

 

しかし、クロネコ屋さんのツイートを見ていると怪しい気持ちは一瞬で無くなり、むしろ、泥臭さというか過酷さというか...

クロネコ屋さんの文章が独特でうまく表現出来ないんですが、なんかこう、アフィリエイトで稼いでるというよりも、アフィリエイトっていかに大変で奥が深いかという視点で呟かれている気がしたので、今までにないタイプのアフィリエイターって感じがしたんですよね。

 

もっとも、アフィリエイトブログを運営していると、いろんな先輩方の意見を参考にするかと思います。特にツイッターは、情報収集には持って来いの場所です。

しかし、とは言え、アフィリエイトの右も左も知らない初心者ブロガーは、誰を参考にすればいいのかって話しになるかと思います。自分も当初は、色々な意見を参考にしておりましたが「この人!」っていうアフィリエイターは、アフィリエイト野郎のパシさんくらいでした。

なので、クロネコ屋さんを知ってからは、ワロリンスさんやヒトデさん、web 軍師さんなどのアフィリエイターに辿り着く事ができたいう経緯もありますので、実は、クロネコ屋さんには前から感謝していたという背景があります。コレはホント。

東京インスパイアを無料でコンサルしてくれた背景

f:id:satril:20170422022541j:plain

さて、本題に入ります。ここ数ヶ月くらい、この『東京インスパイア』は 1 日 300 PV ~ 400 PV くらいを彷徨っておりまして、それにプラスして、月に 1 ~ 2 回くらいにバブルが来るくらいです。

しかし、約一週間前、なんの前触れもなく突然 PV 数が増加。1 時間に 10 ~ 20 PV しかないはずが、なぜか 100 PV ~ 200 PV まで上昇しておりました。

 

一体、なにが...??

そう思って、はてなブックマークを調べたりしたんですが分からず、ならば Twitter かなと思って調べたら、なんと前述したクロネコ屋さんが以下のツイートをしてくれてたんですね。

 

 

ちなみにクロネコ屋さんと自分は、 今までに一度も絡んだことはありません。本当にいきなり取り上げてくれた感じでした。その後、今度は自分宛てに以下のようなツイートをしていただきました。

 

 

このツイートを見た自分は、純粋に『感謝』の二文字が浮かび、速攻でクロネコ屋さんに御礼のツイートを送りました。すると、ここでまた予想外の出来事が起こります。

なんと、クロネコ屋さん。この後に及んでさらにこんなことをツイートします。

 


えっ?! マジで...??

夢なのか現実なのか... 一体何が起きてるの?ここは平壌か??

そう思いつつも、まあとりあえず言うだけ言ってみるかってことで OK しました。その後、クロネコ屋さんからツイートが返って来なくなって 30 分くらいして自分は寝ちゃいました。

しかし、朝起きたらなんと、自分が寝た 15 分後に、コンサル記事を仕上げていたではありませんか!!

 

 

いやいや、無料でコンサルしていただいて、こう言うのもなんやけど... 


仕事が鬼早くね?!トランプかよ!!

だって!だって! このクオリティの記事を 50 分くらいで書いてると思うんですよ。早くないですか?!ちなみに自分がこの記事を書くのにかかっている時間は、4時間です(苦笑)

いや〜、プロアフィリエイター強しだよね。

 

コンサルをしてもらって痛感した客観的な視点

f:id:satril:20170422022743j:plain

クロネコ屋さんからいただいたご指摘は、主に低い収益率でした。その原因として、クロネコ屋さんは、以下の 2 点を指摘しておりました。

『広告を意識した記事が無いから』
『読み手を無視した書き方をしている所がちょくちょくあるから』

 

クロネコ屋さんは優しいですからね、オブラートに包んでいますが、ざっくばらんに言うと、適当に書いてあるよく分かんない箇所があるということですね。 実は、自分の知り合いにコソッとこの記事を見せたときも同じこと言われましたね。

 

高卒で埼玉に就職して1年間で100万円貯金して退職するまでの話し - 東京インスパイア


前々から薄々気付いていたのですが、改めてこう言われるとガツーンと響きますね(汗)ただ、言われないと本気にもならなかったとも思います。反省。近々修正していきたいと思います。

その後、上記の改善点として、以下の 2 つにまとめてお話ししております。


改善点1:広告を意識した記事を書く
改善点2:読み手を意識して無駄をなくそう

 

自分みたいな雑記の記事でアフィリエイトやってる人が陥りやすいポイントをズバズバとご指摘しております。そして、クロネコ屋さんの指摘は、全て裏付けが付いております。

なので、私みたいに、なんとなく雑記ブログでアフィリエイトやってる人は、多分必ずと言っていいほど、クロネコ屋さんが私にご指摘しているような状況に陥ってるのではないでしょうか。

個人的に思っているのが、やっぱり業界に特化しているブログと違って、雑記ブログには、ある意味書き手の生き様が滲み出るところがあると個人的には思うのです。そして、その生き様を表現してこそ、他の雑記ブログと差別化できる要因になってくるのではないかと思っております。

まあ、自分が説明してもアレなんで一度この記事を読んで見てください。

無料アフィリエイトコンサル:カバモトさんの雑記ブログを収益化する道筋 | クロネコ屋の月100万稼ぐアフィリエイト講座

 

クロネコ屋さんを通して思った『プロ』アフィリエイターの影響力

f:id:satril:20170422022950j:plain

さて、ここまでは、コンサルによる内容をご紹介いたしましたが、今度は、私、カバモトカバオが感じたクロネコ屋さんによる影響力を話したいと思います。

 

まず、今回の夢のような展開によって、クロネコ屋さんのツイッターで紹介されたこの『東京インスパイア』ですが、その後、一週間で読者が 10 人くらい増えました。

そして、PV 数もクロネコ屋さんのツイートから一週間で 約 6,000 PV も閲覧してもらいました。これは、今までの中でも 1・2 位を争う結果ですね。

 

しかし、個人的に1番ビックリしたのが、アドセンスですね。一週間で 3,000 円を達成いたしました。それまでは、1 日 100 円いけば良いほうでした。中でも、クロネコ屋さんのコンサル記事から 2 日後の 4 月 17 日の収入は、1 日で 1,410 円の結果でした。

ここで個人的にですが、アドセンスだけで 1 日 1,410 円という収入を得れたってことが、後々すごく貴重なことになるんじゃないかと思っております。これ裏を返せば、毎日 1,410 円を達成すれば、単純に 1,410 円 × 30 日( 1 ヶ月)で 42,300 円の収入になりますからね。。。。。。。。。。

 

少なくとも軽自動車はローンで買えるかな...

 

ああ!!すみません!つい本音が出ちゃいました(汗)

いや、夏に赤ちゃんが産まれる予定でしてね。何かあったときのために、安い軽自動車とかでいいから車を持っておきたいなというのが零細ベンチャー企業に務めるリーマンの本音なんです(切実)

 

さてさて、話を戻して、そんなクロネコ屋さんの影響力をひしひしと感じておりましたが、この記事を書いている現時点では、徐々にクロネコ屋バブルも弾けてきました。

なので、今回のクロネコ屋さんの無料コンサルを経て、改めて初心に返りたいな思い、前々から読んでみたかった、クロネコ屋さんの note の記事を買っちゃいました(笑)

 

クロネコ屋の初心者向けアフィリエイト講座@副業で月3万円コース|クロネコ屋@アフィリエイター|note

 

ある意味想定内で思ってた通り参考になりましたよ。ありがとうクロネコ屋さん。ありがとうはてなブログ。てか、この note 見て思ったんですが、とりあえず月 3 万円は達成したいですね。なんか、イケる気がするんだよね... GW 追い込みかけるかな...

いずれにせよ、無料コンサルの威力半端ないっす。

本当にクロネコ屋さんありがとうございました!