東京インスパイア

都内で働く高卒リーマンの記録

風呂場でiPhoneの動画見るためにスマホ専用の防水ケース買ったら快適すぎたって話し

f:id:satril:20170604155342j:plain

最近、風呂に入りながら iPhone で動画見るのにハマっているカバオです。

ただ、今までは嫁が持っていた iPhone 用?の防水ケースを使っていたんですが、元々が安っぽい作りだったので、水に浸けることもできずに防水ケースに付いている紐を浴室の物干し竿に引っかけて吊るしながら見てたんです。

しかし、その使い方がよくなかったのか、ビニールの部分が損傷してしてしまって、いつ落下してもおかしくないくらいに怪しくなってたので、急遽新しい防水ケースを買ったのですが、これがかなり快適だったので今回紹介したいと思います。

風呂に入りながら、スマホ使って動画・漫画を見たりする人の参考になればと思います。

スポンサーリンク
 

 

1,000円前後のスマホ専用防水ケースでお風呂に入るのが楽しくなる!

タイトルにもあるように、Amazon でスマホの防水ケースの相場を調べると意外と安く売っていてビックリしたんですよ。もちろん、お高いメーカーもありますが、大体 1,000 円前後で売っています。

自分は今回『AOOCO 防水 ケース 完全防水』を Amazon で購入しました。ちなみに、自分は Amazon Prime 会員なので、夜中の1時に購入して、翌日の午前中には到着。そして、送料は無料というおもてなし。ホント Amazon ヤベぇよ...

AOOCO防水ケース(完全防水)の特徴について

f:id:satril:20170604155028j:plain

まあ、防水ケースなんて特になんでもよかったのですが『 AOOCO の防水ケース』にした意味は二つあります。

 

1つは、上の写真を見ても分かると思うんですが、2つ入って 1,000 円前後だったからですね。実は、我が家では自分だけでなく、嫁もお風呂でスマホ使って Hulu のドラマ(日テレ系のコンテンツ)や YouTube とか見てるんです。

なので、今回『AOOCO の防水ケース』を買うまでは、2人で共有してボロボロの防水ケースを使っていたのですが、今回の購入をきっかけに自分用と嫁用に分けました。

 

2つは、このケース iPhone だけじゃなくて、Andoroid 端末もいけるらしいんですよね。メーカー曰くスマホが5.7インチ(スクリーンサイズ)』であれば、いけるらしいんです。

なので、これからの季節、友達と一緒にキャンプ場・海とか行った際に友達のスマホが Andoroid 端末だったりしたときにでも貸したりできるなと思ったんです。

まあ、もっとも、今年は赤ちゃんが産まれる予定なんでね...行くことないかもしれませんがね(汗)

ちなみに対応機種に付いては、下記の通りです。興味ある人は、自分のスマホでちゃんと使えるか確認してみてください。

 

iPhoneシリーズ、GALAXYシリーズ、Xperiaシリーズ、AQUOS PHONEシリーズ、MEDIASシリーズ、REGZA Phoneシリーズ等、5.7インチ(スクリーンサイズ)までのスマホはほとんど対応します。

※ Amazon 商品ページから引用

 

AOOCO防水ケース(完全防水)に iPhone を入れてみて思った弱点について

f:id:satril:20170604173300j:plain

iPhone を防水ケースに入れて「さあ、いよいよ試して見るか!」と思った矢先、に分かったことがあります。それは、、、

「ホームボタンが押せない...」

何度、押してもダメ。強く押してもダメ。

なので、仕方なくスリープボタンを押して iPhone を左から右にスワイプ、そして、検索ウィンドウからアプリを呼び出して、パスコードを入力。

ここまでやれば使うことが出来ます。少し、面倒だけど、何回かやってると意外とすぐに慣れましたけどね自分は。

ちなみに、自分は iPhone 7 でホームボタン押せなかったのですが、他の iPhone とか Android 端末では試してないので、ご了承ください。

AOOCO防水ケース(完全防水)を実際に使ってみた

f:id:satril:20170604155005j:plain

実際にスマホを入れて使ってみましたが、かなり快適でした。自分は上の写真にもあるようにお風呂に浸かって、片手で持って画面を見たかったんですよね。

やっぱり画面は近くないとね...

あと、防水ケース上からの操作性も問題なしです。先に説明したホームボタンは使えませんが、ジェスチャー系の動作については、ほぼ問題なく使えることが確認出来ました。

f:id:satril:20170604162748j:plain

あと、個人的に拘ってる点としては、すすぎしているタイミングでは難しいですが、それ以外のシャンプーで髪をゴシゴシしてるときとか、身体をゴシゴシしてるときとかも浴槽のこの辺に iPhone を置いて髪の毛洗いながら見ることが出来るということ。

実は、自分的にはここはかなり重要でして、身体はともかくとして、髪の毛を含む頭皮を洗うときって、ちゃんとシッカリと洗いたいんですがね、普通にゴシゴシやってると飽きるんですよ。

なので、そうなるとどうしても、すすぎのタイミングが早くなっちゃうんでね、少し長めにシッカリと洗う時は、動画コンテンツとかを見ながら洗うとすすぐまでいい感じの長さでゴシコジ洗うことが出来ます。

ここらへんの地味な拘りも、完全防水が絶対条件となりますのでね、そういう意味では今回の購入は良かったと思います。

f:id:satril:20170604155342j:plain

ちなみに『 AOOCO 防水ケース(完全防水)』ってだけに、本当に完全防水なのか試したかったので、iPhone を入れたままシャワーをかけてみたんですが、全然濡れてなかったので本当に完全防水ですね。

まあ、ここら辺は試したくなったとしても自己責任でお願いします(笑)

穴空いてたりしたら、責任取れませんからね。

さいごに

f:id:satril:20170604170214j:plain

以前までは、こんな感じで風呂場で iPhone の動画を見てたんですがね...

これだとね、まず縦型だから映像コンテンツが見辛いし、ビニールがカパカパで水には浸けられないしで、ラジオみたいになってたんですよね。

ただし、その悩みも今回の防水ケースで解決出来て何よりでしたね。

 

もっとも「お風呂場でスマホ使って動画見るなんてけしからん!」って方は気分を害して申し訳ないです。。。

でも、サラリーマンの自分が日々仕事しててね、唯一疲れを取ることができるのが、このお風呂の時間なんですよ。この時間だけは、誰にも邪魔されたくないし、好きなようにやりたいんです。だから大目に見てください...

あとね、この記事の画像見てて気付いた人もいると思うんですがね、Amazon Prime Video でやってる松っちゃんのドキュメンタルがクソ面白いんですよ(笑)

もう、嫁も呆れるほど、日々浴室で大爆笑してる自分な訳なのですが、このお風呂の時間によく笑って、お風呂に浸かって、疲れを取って、明日への仕事に備えるわけなのでね。

この時間は本当に貴重で大事。だからこそ、今回の防水ケースは良い買い物したと思います。

自分と同じような、サラリーマンがいたらこの気持ちが分かるはず!なので、そういう方は、試してみてください(笑)ではでは!