東京インスパイア

都内で働く高卒リーマンの記録

ブログの収入で生活費を稼いでちょびリッチな気持ちに浸ろうって話し

f:id:satril:20171118171846j:plain

最近、ブログの更新が滞っている、カバモト・カバオです。

今まで、1ヶ月近くもブログを書かなかったことなんて、この『東京インスパイア』史上始まって以来のことなんですが、最近、仕事が楽しくて、ブログよりも優先していたこともあり、結果的に更新出来ておりませんでした。

まあ、とは言っても現状、アドセンスの収入だけで月に5,000円近くは、収益が出ておりますので、ある意味、少額ではありますが不労所得の恩恵を受けている感覚になります

しかし、ここでふと思ったんですが、5,000円なんて吹けばどこかに飛んでいくような金額でもあります。この、少額の金額をブログで得た場合、みんな何に使ってるのかが気になりました。

というのも、5,000円をブログの収入で手に入れても、散財してしまったら稼いだ気にならなくて「あんだけ頑張って書いたのに月5,000円しか稼げないのかよ...」とモチベーションも下がると思ったんです。

今回は、そんな頑張って記事を買いた割には、少額の収入に不満タラタラなアフィリエイターに向けて書きたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

アフィリエイトで得た数千円の収益は生活費に充てて金持ちの気分を味わおう

f:id:satril:20171118172050j:plain

今回の記事の目的は、ブログで稼いでいる金額が少なくてもモチベーションを落とさずにブログを書き続ける方法を伝えたいと思っています。

というのも、自分がそうなんですが、ここ数カ月の間で得ているアドセンスの収入が約5,000円ほどです。なので、ほぼ2ヵ月に一度のペースでアドセンスの収入としてグーグルから10,000円ほどが振込まれてきます。

以前は「10,000円なんて少ねーな涙」と思っておりましたが、最近ではこの10,000円を何に使うかで、ブログを書き続けるモチベーションを維持できるかどうかが決まってくるんじゃないかと思うようになりました。

初めてアドセンスで得た金額でどうでもいいイヤホンを購入して後悔したあの日

そもそも、ブログ記事を書いて初めて10,000円の収益が出た場合、みんな何に使っているんですかね。

自分は、この『東京インスパイア』で初めて収益が出たとき、このイヤホンを買ったんです。

まあ、別にこのイヤホンの性能が悪いとかって話しではなく、そもそもこのイヤホンが自分にとって必要だったかどうかって話しなんですよね。

実際、現在このイヤホン全く使っておりません(苦笑)

なので、この時の経験をもとに、ブログで得た収入は「生活する上で必要なものに使おう」と決めました。

生活していて常に消費するものってなんだ?

先に説明したようにブログで得た金額は生活していくうえで、必要なものに使っていきたいと思った自分は、そもそも、日々生活するうえで必要なものってなんだろ?って考えるようになりました。

しかし、そんな極論めいたことを考えるとキリがないので、日々生活するうえで絶対に使うものってなんだろ?っと考えるようになりました。

そう考えたとき、スーツなどの洋服、腕時計、靴などが出てきました。しかし、これらのものって金額も高いし、そもそも毎月買う物とかじゃないですよね。

なので、もっと、毎日消費するものってなんだろ?って考え、そうした結果、シャンプーとか水とかティッシュとかが当てはまるのかなと思うようになりました。

まあ、以前も記事にしたのですが、ここら辺の消費物が正に該当するのではないかと。

 

www.tokyo-inspire.com

www.tokyo-inspire.com

 

実際、ここ数ヶ月の間、上の記事で出てくるスキンケアとか歯みがき粉とか下のような水なんかもアフィリエイトの収入だけで購入しています。

実際、これらの消費物をアフィリエイトで購入すると物凄く得をした気分になって、まさにタイトルにもあるように『ちょびリッチ』な気持ちになります。

しかし、これが数ヶ月続くと、当たり前になってきますので、今では最低でもこれらの消費物を購入できるほどの収入を維持したいなと思うようになってます。

もっとも、先に説明したイヤホンの頃と今は違って、アドセンスの収入だけでなく、Amazon アソシエイツ楽天ポイントなども少しずつですが、収益が出るようになっておりますので、これらの収益も日々の消費物に使うことにしております。

ブログを続けるコツは小さな成功をコツコツと積みあげること

ブログを書いてて少しずつ収益が出てくると、どうしてもデカい金額の収益を期待するようになってくると思います

しかし、実際は伸び悩んでしまうのが現実だと思いますので、そういう時は、寧ろ「今まで、副収入なんて0円だったのに、今は数千円も出てるって凄くね?」っと思うようにして思考転換したほうがいいと思います。

自分がお世話になっているアフィリエイターのクロネコ屋さんも粋な事を仰っていたので共有したいと思います。ホント良いこと言ってる。

最近、ブログを書いて、アフィリエイト収入を得る人が増えてきてると言われてますが、実際は大半の方が月5,000円も稼げずにそのままリタイアしてしまうと言われてます

もし、数千円でも収入を得れるようになってきたけど、モチベーションが落ちて来た人がいたら、この記事を参考にしていただきモチベーションを上げてもらえれば幸いです。

自分もサボらず頑張んなきゃな(笑)